あかもん 〜あかりちゃんは文句が多い〜

僕が思ったことを書き留めておくメモ帳です。

恵方巻きは割引で買え!

コンビニ業界の策略ですっかり定着した(ことにされている)恵方巻き。出来るだけ〇〇商戦の売上に貢献しないようにしていることに定評がある僕は、恵方巻きなんて当然見向きもしないのですが……。

 

なんと、アルバイト先の夜勤の人が僕の分まで 恵方巻きを買って来てくれていました!

いやぁ、いくらイベントごとに貢献しないとはいえ、タダなら食べないわけにはいかないですね。

 

f:id:zaihoudx:20180204004446j:plain

セブンイレブン、福を呼ぶ七品目の恵方巻き。九州有明海産の海苔を使っているらしい。うーん、これで420円ですか。ちょっと物足りない気がしますね。

 

f:id:zaihoudx:20180204004542j:plain

長い長いバイトを終えて家に帰ったら、まさかの親まで恵方巻を買ってきていました。がっつり割引済み。こんなの見たら、定価で予約なんて馬鹿らしいですね。割り引くこと前提に定価を決めているのではないかとさえ思ってしまいます。

 

いつの間にか家族にもバイト先の人にも節分の恵方巻が定着していたことが驚きなわけですが、それは置いておいて。

恵方巻を買うなら夕方以降の割引販売がねらい目ですぞ!!

絶対に、定価では買わないように!!!!!!!!