ぼくのオタク人生(あかりちゃんのお出かけ)

鉄道の話多め、文章はだんだん雑に。

2009年秩父散歩 その01 横瀬車両基地祭り 2009.10.4

臨時の快速急行でイベント会場に向かいます。
 
 
普段は誰も見向きもしない何の変哲もない車両ですが、こういう日だけはみんなカメラを向けていました。いつでも撮れるのよ?
 
 
横瀬に到着。私の乗ってきた臨時の快急は回送列車になってどっかに行ってしまいました。
 
 
横瀬で保存されている初代レッドアロー5000系の先頭車。
 
 
展示車両4種の並び。左から5000系、10000系、4000系、新101系。
 
 
秩父鉄道に直通する快速急行がやってきました。
 
 
西武が誇る電気機関車、E31。
 
 
西武鉄道ではE71形として活躍した、国鉄ED10形。
 
 
横瀬西武秩父をひたすら往復していた新101系271F。登場時のカラーにリバイバルされていました。
 
 
再び展示車両に戻ります。こちらも先ほどのED10のように複雑な経歴を持った機関車。青梅電気鉄道1010形→国鉄ED36形→西武E41形と、3社に在籍した経歴があります。
 
 
 
 
 
 
 
ヘッドマーク?の数々も展示されていました。
 
湘南顔が特徴的な351系。
 
 
E31とED10の並び。
 
 
ED10単体で。
 
 
またまた271Fがやってきました。
 
 
幕回し。駅ですらない行先が搭載されています(笑)。
 
 
銀河鉄道999のラッピングが施された3000系がやってきました。
 
 
こちらは車掌のラッピングです。
 
 
奥武蔵のヘッドマークを着けた新101系。
 
 
E851なども展示されていましたが、人がたかりすぎていたため単体では撮影しませんでした。
 
 


2009年秩父散歩 その2 秩父鉄道1000系 2009.10.4 - 夕暮れの海岸線

つづく
01    02
※この記事はyahooブログに投稿したものを一部再編集したうえで掲載しています。
投稿日時:2014-11-28 21:04:40