読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくのオタク人生(あかりちゃんのお出かけ)

鉄道の話多め、文章はだんだん雑に。

秩父散歩 その02 散策の続き 2014.4.27

吾野の集落を流れる高麗川です。てかこれが高麗川だったんだね。
 
 
国道299号線。通行量は多めですが、たまたま車列が途切れた時に撮影しました。この道、運転しづらそうです。
 
 
廃業したGS。地方のガソリンスタンドは軒並み経営が厳しいそうです。とはいえ、ここは一応首都圏なんですけどね。
 
 
なんとなく1枚。緑に囲まれると心が穏やかになります。
 
 
国道脇に佇んでいた直売所。営業しているんでしょうか?
 
 
使う人がいるのか怪しい道の先で発見した踏切。普通だったら警報機なんか設置されないような踏切です。
 
 
興味本位でやってきただけですが、何もありませんでした。写真の奥には、比較的有名な撮影地があります。
 
 
駅までの道に気に入った風景があったので、何枚か写真を撮りました。
 
 
 
 
あの木の下に本を読んでいる女の子なんかが居たら、かなり絵になりますね。
 
 
花を撮影。私の認識では雑草の部類。
 
 
駅に続く階段。行きの時は気づきませんでした(汗)。この階段のおかげでかなりショートカットできました。
 
 
微妙なタイミングで電車を逃してしまったので、駅前の自販機でMAX COFFEEを(爆)。以前全国的な広がりをみせたマックスコーヒーですが、再び関東ローカルに戻りつつあるようです。
 
20分以上待って下り列車に乗り込みます。やってきたのは2000系。4000系希望だったのに2回連続ロングシート車です。
 
西武秩父にて。右が私の乗車した2000系電車。
 
 
西武秩父駅の通路。芝桜の季節ですねぇ。
 
 
特急も大盛況です。
 
 

つづく
前回
初回
01    02    03
投稿日時:2014-10-27 13:29:46