
あかりちゃんのお出かけ(あかりちゃんの研究室)

あかりちゃんです。鉄道の話多め、文章はだんだん雑に。

八高線全通80周年記念リバイバルカラーのキハ110 2015.1.21

八高線を走っていたキハ38系のカラーを模したキハ110が走っているということで大回り乗車八高線へ行ってきました。

特に事前に運用を調べていたわけではないので出会えればいいなぁ程度のもの。

大回りなんで大してお金もかからないし(笑)。今日駄目でもまた次があるよね。

 

 

f:id:zaihoudx:20150219134608j:plain結論からいきますと、リバイバルカラーを一発で引き当ててしまいました!!。こんな時だけ無駄に運がいいですね(汗)。いったいどうしたものか。

 

 

f:id:zaihoudx:20150219135253j:plainキハ110単体で撮影。このカラーなかなか似合ってるし、どうせなら八高線標準カラーにしてしまえばいいのに。

 

 

f:id:zaihoudx:20150219135359j:plain跨線橋の上からも一枚。

 

 

f:id:zaihoudx:20150219135449j:plainこっちが一般的なカラー。この色ももちろん好きですよ。

 

 

f:id:zaihoudx:20150219135558j:plain高崎駅まで乗り通しました。高校生の帰宅時間には少し早いのか、車内はガラガラ。快適なのは結構ですけど……。以前別の時間に乗った時にはもっとたくさんお客さんがいたので、乗った時間が悪かったんですよね、うん。

 

 

f:id:zaihoudx:20150219135904j:plain反対のホームからも撮影。

 

 

f:id:zaihoudx:20150219135956j:plainE231系。これに乗って帰りたいけど、大回りのルール的にはNG。

 

 

f:id:zaihoudx:20150219140122j:plain首都圏の近くでいまだに湘南色の並びが見れるのはうれしい限り。長野や新潟でも着々と勢力を減らしていく中、高崎の115系はビクともしません。とはいえ、豊田の115系の置き換えがあっさり終わってしまったのを見ると、こちらも突然置き換わってしまうかも。

当方もう十分撮影したから葬式はしない予定。

 

 

f:id:zaihoudx:20150219140448j:plain高崎駅がキレイになっていく中、昔のまま取り残された在来線乗換専用の跨線橋。個人的に高崎駅一のお気に入りスポットだったりします。

 

~おしまい~