
ぼくのオタク人生(あかりちゃんのお出かけ)

鉄道の話多め、文章はだんだん雑に。

西日本旅行九州編 その03 415系Fm520編成&吉塚駅で撮影 2010.8.7

この日は5時30分頃にホテルを出て、1日中博多周辺をうろついていました。
 
まずは博多駅で撮影。
 
415系がいました。
 
 
当時熊本まで行く415系は朝の2本のみだったと思います。
 
 
福北ゆたか線のホームには元常磐線415系Fm520編成が止まっていました。
 
 
勝田の415系の特徴的なドアは健在でした。床に座るなというステッカーが貼られているのがJR九州らしくて、ここが常磐水戸線ではないことがわかります。
 
 
転落防止ほろも元JR東日本の証拠。JR九州でも取り外さずに使用されています。
 
 
ボックスシートを好んで利用していたため、常磐線で500番台に乗車した記憶はありません。もしかしたら水戸~いわき間で利用したことがあるかも。
 
 
この後は一つ隣の吉塚駅に移動して撮影を続行。たくさん撮影したため、一部をピックアップして掲載します。
 
813系。
 
 
福北ゆたか線仕様の813系。
 
 
ED76牽引の貨物列車。
 
 
 
 
 
 
883系415系の並び。
 
 
787系特急かいおう。
 
 
ポケモンのラッピング車でした。
 
 
811系。
 
 
817系。
 
 
ダサい813系。
 
 
 
 
 
 
415系3123M。唯一の12連運転です。ピントが甘いのが残念。
 
 


西日本旅行九州編 その4 新宮中央駅で撮影 午前ver. 2010.8.7 - 夕暮れの海岸線

つづく
前回
初回
01    02    03    04    05    06    07    08
※この記事はyahooブログに投稿したものを一部再編集したうえで掲載しています。
投稿日時:2014-11-5 19:30:22