
ぼくのオタク人生(あかりちゃんのお出かけ)

鉄道の話多め、文章はだんだん雑に。

西日本旅行九州編 その04 新宮中央駅で撮影 午前ver. 2010.8.7

吉塚で撮影した後は、香椎線を見るために香椎駅に行きました。今回は乗車しません。
 
 
811系が入線してきました。
 
 
813系。
 
 
アクアライナーカラーのキハ47。香椎線はもともと篠栗線などとともに赤いキハ200で運行されていましたが、篠栗線電化とともにキハ200が転属していったため、国鉄型車両での運行に逆戻りした面白い路線です。
 
 
午後の下見もかねて2010年に開業したての新宮中央駅にやってきました。ストレートのスッキリした編成写真が撮影できます。
 
 
 
 
811系×2。
 
 
813系×2。
 
 
EF81。面白い顔をしていますね^ ^
 
 
 
 
811系+813系。
 
 
ED76。
 
 
415系門司港行き。日中にはなかなかお目にかかれません。
 
 
一通り撮影したら福工大前のスーパーで食料を調達して、お次の場所に向かいます。
 
福工大前から乗車したのはこちら。南福岡で撮影。
 
 
常磐線のFm1501編成。北ミフの前は水カツでした。
 
 
Fm1501編成の折り返しを狙うために笹原駅へ。黄色いキハ183系DXが通過していきました。
 
 
二日市から折り返してきた415系Fm1501編成。
 
 
ここから門司港まで2時間ほどかけて走っていきます。
 
 


西日本旅行九州編 その5 筑肥線&新宮中央駅で撮影 午後ver. 2010.8.7 - 夕暮れの海岸線

つづく
前回
初回
01    02    03    04    05    06    07    08
※この記事はyahooブログに投稿したものを一部再編集したうえで掲載しています。
投稿日時:2014-11-5 19:30:25