読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりちゃんのお出かけ(あかりちゃんの研究室)

あかりちゃんです。鉄道の話多め、文章はだんだん雑に。

国鉄型車両を堪能 新潟の旅 その03 新潟駅周辺を散策 万代シティバスセンターのカレー 2014.3.25

旅行 国鉄型車両を堪能 新潟の旅
少し番外編。新潟駅の様子。
 
新潟駅万代口の改札口。こういう雰囲気は好きです。
 
 
こちらは支社を併設した駅舎です。高架化とともに役目を終えてしまうのでしょうか。
 
番外編は以上。

 
115系。いっぱい居るうちにしっかり記録しておきたいですね。
 
 
2014年3月のダイヤ改正以降も2往復だけ残った485系運用のいなほ号
 
 
なんの変哲も無い115系に見えますが、
 
 
2連+2連+3連の代走。結構貴重。同じホームに居た同業者さんに指摘されるまで気がつきませんでした(笑)
 
 
以上を撮影したら、いったん駅から離れます。
 
 
向かった先は、
 
万代バスシティバスセンターです。カレーを食べにきました。
 
 
安い、早い、うまい、の三拍子が揃っているとのこと。
 
 
これが噂の黄色いカレーです。とろみが強いと聞いていたので心配でしたが、おいしくいただくことができました。
 
 
飯を食ったら、バスセンターを観察することに。
 
バスが発着する場所です。
 
 
バスセンター名物「レインボータワー」。東日本大震災の影響で営業休止ののち営業を停止してしまいました。建物だけ残っている状態です。
 
 
バスセンターの周辺はお洒落に整備されていました。
 
 
新潟交通のキュービック。
 
 
キュービックがいっぱい。
 
 
こんな最新型もいらっしゃいました。
 
 
新7E。
 
 
エルガ様。
 
 
「とうだいどおり」ではありません(爆)。普通に「ひがしおおどおり」と読んであげてください。私はどう逆立ちしても東大には受かりません……orz。
 
 
帰りに備えてanimateで本を調達。地方の場合、アニメ系のショップは一区画にまとめられていることが多いようです。
 
 

つづく
前回
初回
01    02    03    04    05
投稿日時:2014-11-13 21:39:26