
ぼくのオタク人生(あかりちゃんのお出かけ)

鉄道の話多め、文章はだんだん雑に。

国鉄型車両を堪能 新潟の旅 その04 485系特急いなほ号&越後線を撮影する 2014.3.25

本を調達した後は、白新線新潟市の端っこへ行きます。
 
 
他の車両とドアの取っ手の形状が異なります。改造車なのかな?
 
 
豊栄駅で下車。
 
 
E127系が停車していました。
 
 
485系いなほ号を撮影。白新線にはもっといい撮影地がいくつかありますが、音鉄と両立するために豊栄駅をチョイスしました。
 
 
E127系との並び。
 
 
上に写っているE127系新潟駅に戻ります。録音のほうは女子高生の集団にやられてしまいました......orz
 
 
新潟駅の東口にはビックカメラソフマップがあります。もちろんソフマップにはR18のコーナーも(爆)。東京と変わらない品揃えでお客様を迎えてくれます。
 
 
万代口に比べればいささか人が少ない気がします。
 
 
東口を観察した後は越後線で、
 
白山駅へ移動しました。新潟地区初の発車メロディ導入駅です。
 
 
信濃川。日本一長い川ですね。
 
 
日本一の割には川幅は狭いような気がします。
 
 
 
 
 
 
 
天気も悪いしなんかイマイチ。でも行ってみたかった撮影地なので良しとしましょう。
 
 
白山駅から越後線に乗り、再び新潟駅に戻ります。
 
 

つづく
前回
初回
01    02    03    04    05
投稿日時:2014-11-13 21:39:31