ぼくのオタク人生(あかりちゃんのお出かけ)

鉄道の話多め、文章はだんだん雑に。

尾道・北陸旅行 その10 富山駅にて 2014.8.13

富山に着いたら国鉄色の475系がお出迎え。一度くらい走行シーンも撮影したい。
 
 
こちらはさっきまで乗っていた475系6連。実はこの時点でも随分運用が減っていて、乗れただけでもラッキー。
 
 
別の475系6連がやってまいりました。夕方のラッシュ時は比較的運用が多いようです。
 
 
後ろに連結されていた編成はデカ目でした。シールドビーム化されていない編成が2014年まで残っていることがビックリです。
 
 
動画も撮影しました。
 
 
ところは変わりまして、電鉄富山駅。今回は乗車しません。
 
 
本日の宿は富山に取っていますので、いったんホテルにチェックインしに行きます。あれだけ旅行しておいて、実は初めての東横イン
 
富山名物、白エビをふんだんに使った天丼。これを食べるために30分くらい並びました。美味しかったけど、最後の方は飽きてきてしまいました。甘辛いような味付けには飽きやすいのかな。
 
 
地鉄の市内線と自動車の並び。
 
 
富山県は公共交通機関の活用に積極的な自治体。路面電車やライトレールが元気に走っています。
 
 
富山駅前電停に停車する7000形。
 
 
同じく7000形。
 
ホテルの部屋からも市内線が撮影できました。
 
ブレブレだけど一応掲載。T100形。
 
 
こちらは8000形。
 
 
それでは、明日に備えて寝ます。
 
 

つづく
前回
初回
01    02    03    04    05    06    07    08    09    10    11    12
投稿日時:2014-10-27 19:58:20