
ぼくのオタク人生(あかりちゃんのお出かけ)

鉄道の話多め、文章はだんだん雑に。

白川郷へ行く その03 兼六園と飛騨高山 2015.3.22

イメージ 1この日の朝は兼六園の見学です。一度来ているので細かいことはすっ飛ばし~~。
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6お茶とお団子をいただきました。お茶のほうが、これまたおいしかった^ ^
 
 
イメージ 7場所は変わりまして、飛騨高山でございます。日本一面積が広い市だいうことで、その大きさは東京都に匹敵するそうです。
 
 
イメージ 8
 
イメージ 9メインストリートから裏道まで観光客でいっぱい。
 
 
イメージ 10囲炉裏端のいい雰囲気なお店で、地酒ゼリーをいただきます。
 
 
イメージ 11ここの川沿いで宮川朝市が開かれます。朝市とはいっても12時くらいまで開催しているそうです。私が行った時にはすでに終わっていましたが……。
 
 
イメージ 12旧市役所、だったかな?
 
 
イメージ 13飛騨牛串。うまかった^ ^。
 
 
イメージ 14一時間くらいの滞在で高山観光はおしまい。当然しっかり見て回ることなどできないので、再訪確定です。
 
 
あとはバスに乗って新宿に戻るだけ、のはずだったんですが、いろいろあってごにょごにょ……。
最終的には無事に家に着いたのでよかったですが、やはりバスツアーとは相性がよくないのかな(汗)
 
 

~おしまい~

前回

01    02    03

投稿日時:2016-5-30