読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくのオタク人生(あかりちゃんのお出かけ)

鉄道の話多め、文章はだんだん雑に。

初海外・台湾 その01 出国 2016.3.5

初の海外旅行です。わくわくドキドキ!!
往復の飛行機とホテルを合わせて6万円でした。


スタートは羽田空港です。成田まで行かなくていいので、朝ゆっくりできるのがいいですね。



!!!
搭乗予定の便が3時間遅れ……。ただでさえ台北着は夕方だというのに、トホホ……。



お詫びということで、一人1000円分のミール券をいただきました。ちなみにビジネスクラスの方は2000円分もらえたそうです。こんなところにも格差が!!まぁ、値段が全然違いますから……。



3時間遅れで羽田を出発。台湾とはいえ立派な国際線ですから、しっかりした機内食が提供されます。メインディッシュが温かいのがうれしい。肉団子は冷え冷えだけど^ ^;





台北松山空港到着。漢字圏ということもあって案内板を見れば大体のことが理解できるので初海外の割にはスムーズ、と言いたいところですが、書類に不備があったため入国のところで止められてしまいました(爆)。滞在ホテルをカタカナで書いていたのが問題だったようです。海外旅行不慣れなのがバレバレ。



さすが、海外だけあって日本とは空気が違いますね。若干臭いような……。



台北捷運文湖線松山機場駅。今回はMRTには乗りません。



ファミリーマートで悠遊カードを購入。これ一枚で台北市内の移動が楽チンになります。



日本時間でいえば21時頃ですが、一日移動だけではアレなのでおいしいパイナップルケーキのお店に行きました。


初めて食べたパイナップルケーキが絶望的にまずかったので苦手意識がありましたが、このお店のパイナップルケーキはとてもおいしかったです。


おいしいパイナップルケーキを食べた後はタクシーでホテルに向かいます。結構スピード出すし、ガンガン車線変更するしで、海外の洗礼を受けますw。



明日の行程をスムーズに進めるために、台北駅を偵察。



こちらは券売機。明日の列車の時間を確認して準備万端です!

(晩飯は……、予定していた店が貸し切りだったので泣く泣くモスバーガーでいただくことにしました。モスチーズバーガーを注文したのですが、提供まで10分くらいかかったし味は日本のものと全然違うし……、う~んイマイチ。)
01    02    03    04    05    06    07    08
投稿日時:2016-6-22 19:25:48