
ぼくのオタク人生(あかりちゃんのお出かけ)

鉄道の話多め、文章はだんだん雑に。

初海外・台湾 その02 台鐵に乗る、台北→瑞芳 2016.3.6


この日は台北駅からスタート。日本でも最近人気の台鐵ですね。



奥には高鐵のホームもあります。



予定の列車が来るまで少々撮影タイム。こちらはEMU700型。



EMU800型。



こちらは東武鉄道とのタイアップが決定したTEMU2000形普悠瑪列車。日本の特急列車に相当します。



こちらの列車で終点の瑞芳まで向かいます。



途中駅では特急列車の通過待ち合わせなんていうイベントも!!



沖縄を少し都会にした場所を鉄道が走っている、という感覚でしょうか。変化に富んだ車窓が楽しいです。



瑞芳駅に到着。ここまでお世話になったのはEMU500型電車。



いったん改札を出ます。



平渓線は秋田県鳥海山ろく線と姉妹路線なんだそうです。
台鐵いろんなところと仲良くなりすぎな気が……



平渓線の一日乗車券を購入。これを日本に持ち帰ると江ノ電にタダで乗れるようです。



ちなみに瑞芳の駅前はこんな感じ。雑然としていますね^ ^
 
 
前回
初回
01    02    03    04    05    06    07    08
投稿日時:2016-6-30 21:47:37