読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりちゃんのお出かけ(あかりちゃんの研究室)

あかりちゃんです。鉄道の話多め、文章はだんだん雑に。

初海外・台湾 その04 九份(イ分) 2016.3.6

瑞芳駅に戻ってまいりました。ここからは鉄道では行けない場所に向かうので、バス乗り場を探します。バス乗り場であたふたしていましたが、地元の人が助けてくれたので、何とか正しいバスに乗ることができました。
バスって難しい^ ^:


山道をぶっ飛ばすこと20分くらいで九份に到着。人多っ!!



平渓線の時は台湾の人と韓国人が多かったですが、こちらはあちこちで日本語が飛び交っていました。



すごい霧。何も見えません……。



こちらのお茶屋さんで台湾茶をいただきます。










実演もあり、おいしいお茶菓子もセットで、眺めも良く、大変満足でしたが、唯一不満を挙げるとしたらお土産屋がなかったことでしょうか。お茶菓子が気に入っただけに残念でした。





日が暮れるまではひたすら飲み食いです。当然海外なのでお口に合うものと合わないものがあるわけですが……。たまにハズレを引きます(爆)。





ビール飲んでほろ酔い気分に浸っている間に日が暮れていました。



これですよ、これこれ!!私の腕のせいか、写真にすると感動が減ってしまいますが、すごくよかったですよ!!



台湾のルールである右側通行を守らない日本人が多くて、現地の人が叫んでいましたね……。郷に入っては郷に従えです。



帰りのバスがどれも満員で、かといってあまりタクシーは使いたくない。ということで、必殺折り返し乗車を発動しました。九份のバス停で待っている大勢の人を横目に台北まで直行!!
本当は帰りも瑞芳から台鐵で帰りたかったんだけどね。バスの運転手がケチで台北まで行く客しか乗せてくれなかった……



ホテルに戻ったら台湾産の青島ビールと台湾ビールを飲み比べて、クソ辛いカップラーメンを食べて翌日に備えました。

yuugurenokaigan.hatenablog.com


つづく
前回
初回
01    02    03    04    05    06    07    08
投稿日時:2016-7-12 1:12:34