ぼくのオタク人生(あかりちゃんのお出かけ)

鉄道の話多め、文章はだんだん雑に。

初海外・台湾 その06 台北市内観光prt2 台北101 2016.3.7

mango chachaのかき氷。原宿と秋葉原にも出店しています。このかき氷の名前は「元カレ」。元カレとでも食べたいおいしさという意味があるのだと店員が解説してくれました。


タクシーの客待ちの列。


台湾のバスは右左折の時、曲がる方向を行先表示器で教えてくれるのが興味深かったです。
LEDが切れちゃってるからうまく様子が伝わらないのが残念……


台北101にやってまいりました。高い高い。


中に入ってみたいと思います。


下層階はどこにでもありそうな百貨店になっています。


地下に高品質のスーパーマーケットが入居しているのも日本とそっくり。取り扱っている商品も日本のものが多いのには驚きました。もう少し現地のものがあるほうがこちらとしては面白かったのですが……。


世界最速のエレベーターで上の階まで行きます。日本製のエレベーターでしたね。東芝だったかな。




台北市内を一望!!
 

展望台に出てみたり。まぁガラスがないだけで見える景色は変わりません。





台北101のキャラクター。かわいいですね!!


だいぶ暗くなってきたところで台北101とはお別れです。
前回
初回
01    02    03    04    05    06    07    08
投稿日時:2016-8-1 22:39:29