ぼくのオタク人生(あかりちゃんのお出かけ)

鉄道の話多め、文章はだんだん雑に。

初海外・台湾 その07 台北市内観光part3 士林夜市 2016.3.7

すっかり日が暮れてしまいました。台湾名物、大量のバイク。




こんなお店にやってまいりました。





マンゴー味が売り切れということなので、それ以外の味をチョイス。ここに来る前もかき氷食べているのに3つも注文するというバカなことをやってしまいました(爆)。結局食べきれず、大量に残す羽目になって、店員さんも目を丸くしていました。
そりゃそうだ。


そのごいったんホテルに戻り、次の場所へ繰り出していきます。



看板に書かれているとおりです。



美食地下街。



怪しげな電飾に誘われて、ボロボロなエスカレーターで地下へと入っていきます。




日本語やら韓国語やらいろいろな言語が飛び交っています。こちらでビールを飲みながら晩飯をいただきました。



飯を食べた後は散策タイム。



提灯の嵐。



日本でいう神社みたいなものでしょうかね。
台湾に神社なんてあるのか怪しいけど……



日本だとディスカウントスーパーのイメージが強いですが、台湾にはOKストアのコンビニがあります。



劍潭駅。士林の一つ隣です。ここからMRTに乗って、一度台北駅に行き明日の切符を買ったあと、ホテルに戻ります。



ホテルも夜になると提灯に明かりがともって、なかなかいい雰囲気ですよ!!

yuugurenokaigan.hatenablog.com


つづく
前回
初回
01    02    03    04    05    06    07    08
投稿日時:2016-8-3 0:55:50