読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくのオタク人生(あかりちゃんのお出かけ)

鉄道の話多め、文章はだんだん雑に。

和歌山・徳島・倉敷周遊旅行 その10 伏見稲荷を見学するつもりが…… 2014.3.12

私が京阪電車でやって参りましたのは、
 
 
伏見稲荷でございます。駅からすでに稲荷に居る気分。
 
 
京阪伏見稲荷駅から伏見稲荷までの道には、JR奈良線の踏切がありました。いい感じに撮影できます。
 
 
 
 
 
 
極力人が入らないように撮影しましたが、限界があります。日本人も多かったですが、それに劣らずツアーで北と思われる、海の向こうの人民共和国の方々が観光していらっしゃいました。
 
写真のラインナップを見てお分かりいただけるように、人が多かったので今回は千本鳥居とかは見ませんでした。もっと朝早くに行くべきでしたね。次回への宿題です。
 
伏見稲荷はここまで。
 
 
せっかくなので、伏見稲荷までの道で見つけた踏切で少しだけ撮り鉄をしました。
 
 
ノーマルな103系
 
ノーマルじゃない103系
 
ラッピング車です。
 
 
行きは京阪を使いましたが、帰りはJRです。
JR稲荷駅。快速が止まらない駅なので、本数は少なめ。
 
 
京阪の伏見稲荷駅よりもJRの稲荷駅のほうが伏見稲荷に近くて便利です。稲荷駅から京都駅までは2駅。電車のタイミングが合えばすぐに京都まで出られます。
 
 
というわけで、京都駅にやってまいりました。写真に写っているのは私が毎回お土産を購入する店です。改札出てすぐのところにあって、品揃えもなかなかなので重宝しています。
 
 
よくこんなもの建てましたね……。↑写真に写っている幾十にも重なるエスカレーターの行方が気になったので、
 
 
登ってみることにしました。
 
エスカレーターを乗り継いでいくと、
 
 
屋根よりも高い場所に出ました。あまりに高すぎて足がブルブル……。
 
 

つづく
前回
初回
01    02    03    04    05    06    07    08    09    10    11    12    13
投稿日時:2014-10-24 11:32:01