
あかりちゃんのお出かけ(あかりちゃんの研究室)

あかりちゃんです。鉄道の話多め、文章はだんだん雑に。

和歌山・徳島・倉敷周遊旅行 その13 山スカ115系を撮影する 2014.3.12

旅行 和歌山・徳島・倉敷周遊旅行
いよいよ最終話です。
 
前回は、突然小淵沢駅で下車したところで終わりました。
一体何が目的かと言うと、
 
 
115系の山スカです。後続の高尾行きになる車両が留置線で待機しています。
 
 
こちらは小海線の小諸まで行く最終列車です。
 
 
ログハウス風の待合室。
 
 
 
1枚目とは逆サイドから。
 
 
夜の高原の駅は、空気が澄み切っていて、先ほど発車していった小海線の音が響き渡っていました。
 
 
駅名標と一緒に。
 
 
改札を出て駅舎を撮影。
 
 
駅に併設されているショップです。意外と遅くまで開いています。
 
 
ホームに戻ったら、乗車予定の570Mは既に入線していました。
 
 
別の角度から。外は寒いのにアイスを買ってしまいました(爆)
 
 
車内。中途半端な更新車です。
 
 
途中うつらうつらしながら、高尾までお世話になります。
 
 
高尾からは首都圏でお馴染みのE233系に乗車して、家に向かいます。普段何気なく見ている車両ですが、長旅から帰ってくるときに見るとホッとしますね。
 
家に着いた頃には日付が変わっていました。そのまま布団に直行!ゆっくり寝ました。
 
まさか四国とか京都とか行った帰りに長野を通るとは思いませんでした(爆)
ちなみに今回私が経由したのは東京都、神奈川県、静岡県、愛知県、岐阜県滋賀県京都府大阪府和歌山県徳島県香川県岡山県兵庫県、長野県、山梨県の1都2府12県です。
結構いろんなところを通りました。
 
今回の旅は以上です。お付き合いありがとうございました。
 
 
~おしまい~
前回
初回
01    02    03    04    05    06    07    08    09    10    11    12    13
投稿日時:2014-10-24 11:58:27